Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/401-2cb2d461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なでしことJ。

なでしこオーストラリア戦、娘のあれこれしつつながら見。
点差以上に実力の差はあるな~と感じる内容で、でもスコアレスで進む…。でもスコアレスで時間が進めば進むほど、きっと相手に隙が出て1点獲れるだろうなと楽観視してたら案の定。男子代表が同じ展開になると、ワンチャンスに決められてしまわないかとヒヤヒヤする。この差って何やろうとずっと考えながら見てました。
まずは体力なのかな~。女子の場合、絶対なでしこより先に相手がバテるから。そして相手に隙ができた時、一発は絶対決めてくれるだろうという信頼感。更に、失点に繋がる程は隙を見せないから。
体格的には女子も他国より小さい。けれど女子は強い。何でやろー何でやろーと考え続けてますが、今のところ結局は無意識レベルでの根性なのかなと思っている。女子が大人になるまでサッカー続けるのって、男子の何百倍も大変やろうし。クラブに所属してもサッカーで生活出来ないし。それでもやってきた選手たちが今のなでしこ代表やもんなーと。
でも根性論じゃなく理にかなったトレーニングで、男子も強くなってほしいけど。
なでしこ有吉選手のプレー凄かったなー上手いなー。今まであまり知らなかったから、明日のイングランド戦でも注目したいです。

1STステージの優勝はレッズ。無敗なのはすごい。武藤めっちゃ凄い。でも石原残念すぎ。
久しぶりの2ステージ制、そんなにテレビに取り上げられたかな??2ステージにする理由は露出増やしてライト層を取り込む為って言ってたけど…。そしてディープなファンは白けてる人も多いのかな??私は『優勝』の重みをハーフシーズンじゃ感じなかったし、優勝争いのヒリヒリ感も感じず物足りなかった。2NDステージの優勝争いも同じ感覚になるでしょう。次節からは『2NDステージの順位表』を見ることになるのでしょうが、私が知りたいのはシーズン通しての順位だなぁとも思う。
あとは最後のクライマックスシリーズ的な何かがどれだけ盛り上がるか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/401-2cb2d461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

