Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53] 入れ替え戦で

広島に行ったときに、宮島にもいっぱい鹿が居たことを思い出しました。
焼き立ての紅葉饅頭食べてると狙われた記憶があります(笑)
そうか~あいつら美味しいのか~

奈良公園の鹿も宮島の鹿もホントに無防備なんですけど、年に何頭かはさらわれて食べられちゃったりしてないのでしょうかね…?
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C54] 「狩」

趣味…狩猟
会社とかに提出する履歴書にこんなん書いたらインパクト抜群でしょうか。

「オレンジジュースを飲んで愛媛FCに勝とう」みたいなのは手軽でしょうが、「鹿肉を喰らって鹿島に勝とう」なんて言われても。ね~。

自分も食べたことありますが合いませんでした。味覚が未発達なもので。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C55] こにちわ。

◎サヌカイトさん◎

アイツら、可愛い顔してなかなかイケますよ。機会があれば、ぜひ味わってみてください。私は馬肉の味の記憶が無いのですが、周りの人が言うには、馬肉に近い味だそうです。
狩って良い区域とダメな区域とかあるんでしょうね、多分。でも鹿を見ると我慢出来なくなる人が…まぁ居ないと良いですね(笑)。
てか、『焼きたての紅葉饅頭』にめちゃ惹かれます…。


◎ポーリーさん◎

そんなこと履歴書に書いたら、インパクトだけは抜群でしょうね。採用のポイントにはならなさそうですけど(笑)。
ポーリーさんの分も私が食べておいたので、鹿さんには今年も勝ちましょう。鹿島相手には、何気に勝率良い(というかマシ)な気がしますし。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/45-7c9557e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今夜はギラギラ?

20080217223211
近所の幼馴染みの家のおっちゃんの趣味が狩猟で。私が子どもの頃から、狩りしたは時はたまに家に呼んでくれて狩った獲物をご馳走してくれました。主にぼたん鍋とか。
今日は鹿を狩ったらしく、鹿肉をお呼ばれしました。
写真の鹿肉のお刺身、勧められて恐る恐る食べたら予想外に美味しくて!全く臭くないし適度に柔らかいし生姜醤油とマッチングーしてました。猪肉はお呼ばれしても実は苦手であまり食べれなかったのですが、鹿肉は神でした。
こんな珍しいもの食べてお腹PPになったらどうしよう・・・と一抹の不安が頭をよぎりましたが、むしろもうPPも本望かと思い直す程の美味でした。

今後は奈良公園の鹿を見る目が変わりそうです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C53] 入れ替え戦で

広島に行ったときに、宮島にもいっぱい鹿が居たことを思い出しました。
焼き立ての紅葉饅頭食べてると狙われた記憶があります(笑)
そうか~あいつら美味しいのか~

奈良公園の鹿も宮島の鹿もホントに無防備なんですけど、年に何頭かはさらわれて食べられちゃったりしてないのでしょうかね…?
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C54] 「狩」

趣味…狩猟
会社とかに提出する履歴書にこんなん書いたらインパクト抜群でしょうか。

「オレンジジュースを飲んで愛媛FCに勝とう」みたいなのは手軽でしょうが、「鹿肉を喰らって鹿島に勝とう」なんて言われても。ね~。

自分も食べたことありますが合いませんでした。味覚が未発達なもので。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C55] こにちわ。

◎サヌカイトさん◎

アイツら、可愛い顔してなかなかイケますよ。機会があれば、ぜひ味わってみてください。私は馬肉の味の記憶が無いのですが、周りの人が言うには、馬肉に近い味だそうです。
狩って良い区域とダメな区域とかあるんでしょうね、多分。でも鹿を見ると我慢出来なくなる人が…まぁ居ないと良いですね(笑)。
てか、『焼きたての紅葉饅頭』にめちゃ惹かれます…。


◎ポーリーさん◎

そんなこと履歴書に書いたら、インパクトだけは抜群でしょうね。採用のポイントにはならなさそうですけど(笑)。
ポーリーさんの分も私が食べておいたので、鹿さんには今年も勝ちましょう。鹿島相手には、何気に勝率良い(というかマシ)な気がしますし。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/45-7c9557e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

