Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56] こんな大会

やめちまえ!…と、試合中何度も思いました。

サポーターが暴れるのは(これはこれで問題ですが)分からなくもないし、世界的にもしばしばあることですが、仮にも国を代表する選手達がこんな有り様ってどういうことでしょうね?

しかも今回たまたま荒れたというわけでもなさそうですし。
欧州遠征先の練習試合で乱闘起こしたり、今大会の女子サッカーでも相手のCKをとんでもない形で妨害したりと、もはや個人ではなく中国の代表そのものが信用ゼロでしょう。


反省のメッセージと謝罪でもよこさない限り、次回以降は日本は辞退するか、中国の参加はお断りする方向でお願いしたいです。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C57] アウェーダカラショーガナイ

↑をおまじないのように連呼するしかない実況。
レフェリーは日本が大嫌いな北朝鮮人です。なんでこういう人選になるのかな…。

肉まんにダンボール入れるわ、安田の腹には蹴り入れるわで。たった数名の感情的なプレーのせいで13億人全部があんあ気性が荒いのかと疑ってしまいます。
今年はこんなところで五輪が盛大に開催…出来んのか?

岡田サッカーに関してはまだ何も評価していません。ツリオも俊輔も、何より松井がいない!取りあえずフルメンバーが揃ってからあーだこーだ言おうかと思ってます。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C58] いらっしゃいませ。

◎サヌカイトさん◎

女子の方でも、そんなプレーがあったんですね。本当に信用失いますよねー中国は。日本にだけは負けるなって試合前に偉い人に激励されたそうですが、芝のピッチの上で格闘技で勝ってどうするのか、と思います。
本当に、こんな大会今後出る必要無いかもしれませんね。不要な怪我をして、そのシーズン1年棒に振るくらいなら。
安田が無事で本当にホッとしましたが、だからと言って許される問題ではありませんね。


◎ポーリーさん◎

実況は・・・聞いてるとテレ朝の松木さんが恋しくなりました(笑)。
審判は北朝鮮人だったんですね。試合をした感じでは、意外と良いサッカーするしラフプレーも少ないと感じたのですが。審判は最悪でしたね。
明日の韓国戦、審判は中国人なんじゃないかと思うと不安で胸がいっぱいです。

松井さんはどのタイミングで招集されるんでしょうね。岡ちゃんの狭いところで崩そうとする方針が好きになれなかったんですが・・・松井さんなら何とかしてくれそうな気もします。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/47-f776829e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中国選手と審判団に興醒め。

大好きなスポーツやからこそ特にサッカーにおいて、相手がどこの国やからって必要以上の敵意を持って試合を観ることも、ニュースなどで対戦国によって純粋なスポーツニュースとしてじゃない部分でサッカーが取り上げられるのも、私は嫌でした。
けど、今日の試合を観て中国選手と審判団に反感を抱かずにはいられません。あれ、審判どこの国の人ですか?今のトコ、試合速報とかいくつかサイト見ても審判の名前が分からない…けどアイツらは中国選手と同じくクソでした。試合をコントロールすべきアイツらがあの汚い試合に拍車をかけました。
あんな仕打ちを受けながら、日本を代表する選手たちが黙々とプレーをする姿を観ているのはたまりませんね。もっと多数の怪我人が出ても全くおかしくなかった。安田くん、かなりヤバそうでしたが、軽傷であることを祈ります。他にけが人が出ていないことも願います。
もうどこの国も、中国となんて試合してやらなければ良いのに。

一応試合の感想も記しておきます。
今日の試合の後半は特に荒れすぎてもう、冷静に観てられなかったしとにかく怪我しないことばかり考えてたのでアレですが、岡田さんになってからの代表戦はジーコさんの時と同じく11人集まったときにどうしても各選手の持ち味が薄れるばっかりで活かしきれてないように思えるのが残念ですね。今の段階ではどうしても、ガンバやフロン太の試合を観る方が強くて面白いやろうと思うし、下手したらヴィッセルの試合のが面白さでは勝るのかもしれないなぁと。
最近の代表戦観てて、田代はものすごく頼もしいですね。今日もワントップで体張ってたくさん競り勝ってたし。前の試合でも今日の試合でも、得点シーンで前で潰れたのは田代でした。代表に呼ばれてすぐに、ああやって自分の持ち味を発揮出来るって凄い。青いユニでもゴールネットを揺らして、あの彫刻のように美しく無駄のない顔で、笑みを見せて欲しいなぁと思います。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C56] こんな大会

やめちまえ!…と、試合中何度も思いました。

サポーターが暴れるのは(これはこれで問題ですが)分からなくもないし、世界的にもしばしばあることですが、仮にも国を代表する選手達がこんな有り様ってどういうことでしょうね?

しかも今回たまたま荒れたというわけでもなさそうですし。
欧州遠征先の練習試合で乱闘起こしたり、今大会の女子サッカーでも相手のCKをとんでもない形で妨害したりと、もはや個人ではなく中国の代表そのものが信用ゼロでしょう。


反省のメッセージと謝罪でもよこさない限り、次回以降は日本は辞退するか、中国の参加はお断りする方向でお願いしたいです。
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C57] アウェーダカラショーガナイ

↑をおまじないのように連呼するしかない実況。
レフェリーは日本が大嫌いな北朝鮮人です。なんでこういう人選になるのかな…。

肉まんにダンボール入れるわ、安田の腹には蹴り入れるわで。たった数名の感情的なプレーのせいで13億人全部があんあ気性が荒いのかと疑ってしまいます。
今年はこんなところで五輪が盛大に開催…出来んのか?

岡田サッカーに関してはまだ何も評価していません。ツリオも俊輔も、何より松井がいない!取りあえずフルメンバーが揃ってからあーだこーだ言おうかと思ってます。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C58] いらっしゃいませ。

◎サヌカイトさん◎

女子の方でも、そんなプレーがあったんですね。本当に信用失いますよねー中国は。日本にだけは負けるなって試合前に偉い人に激励されたそうですが、芝のピッチの上で格闘技で勝ってどうするのか、と思います。
本当に、こんな大会今後出る必要無いかもしれませんね。不要な怪我をして、そのシーズン1年棒に振るくらいなら。
安田が無事で本当にホッとしましたが、だからと言って許される問題ではありませんね。


◎ポーリーさん◎

実況は・・・聞いてるとテレ朝の松木さんが恋しくなりました(笑)。
審判は北朝鮮人だったんですね。試合をした感じでは、意外と良いサッカーするしラフプレーも少ないと感じたのですが。審判は最悪でしたね。
明日の韓国戦、審判は中国人なんじゃないかと思うと不安で胸がいっぱいです。

松井さんはどのタイミングで招集されるんでしょうね。岡ちゃんの狭いところで崩そうとする方針が好きになれなかったんですが・・・松井さんなら何とかしてくれそうな気もします。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/47-f776829e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

