Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/54-ed252546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

始まるJ!!!

いよいよ明日J開幕。何だか楽しみすぎて、モゾモゾします。
さて、今季の展望・・・とは言えない、今季のいくらか思うところのあるチームへの私の妄想と期待をダラダラと披露したいと思います。

鹿島は今季も堅いんじゃないですか。優勝はしないけど3位前後にはなるかと。今オフ、柳沢さんの移籍の次に鹿島で気になってたのは、野沢と小笠原の背番号。のざーが小笠原の8番を継いでましたが、満男さん戻ってきちゃったし一体番号はどうするのかと。満男さんの圧力でのざーは8番を返すんじゃないかと。勝手に思ってたんですが、のざー8番満男さん40番のままですね。ふーん。ゼロックスの影響で、開幕戦にCBの二人が出停。これをどう乗り切るのか、乗り切れずコンサに喰われるのか、めっちゃ注目。
レッズは何か・・・Jリーグの試合ではあまり積極的に応援したい対象じゃないかも。ACLとかは別で。巨人的なイメージです。誰が好き、何が楽しみ、というよりも。西京極を赤く染められるのを防ぎたいなー、ナビスコも含め4試合で1度はレッズに土つけたいなー、という感じか。テレビだか雑誌だかで、鈴木啓太が『今年は守備だけでなく攻撃に出たい』って言ってたから、そこが狙い目になるかもなーと(笑)。
ガンバは優勝してほしーなー。毎年攻撃にやや力を注ぎすぎる感じとか、割とあっさり失点するところに、憎めない愛らしさを感じます(笑)。個人的な希望では、得点も失点もどんどんして、波乱万丈の末に勝って欲しい。朗のかっこよさに一番注目。バレーの更なる成長に2番目に注目。平井将生がそろそろデビューする気がするので、それも注目。
エスパは去年守備が安定してましたよね。DFラインは今年も去年のメンバーで堅実にやってくれるんでしょう。で、ボランチに入ったマルコスパウロも横浜FCでも良い働きしてたし、清水でのプレーも楽しみ。助っ人さんがチョジェジン様の穴を埋めれたら、今年もまぁ上位じゃないですか。いつか日本平でサンバのリズムを会場全体で奏でる様子を体感しに行きたいなー。
フロン太には今季一番注目。フッキ爆発が恐ろしくも楽しみで。去年までの魅力的なチームに更にフッキが加わって、遂にタイトルを手にする時が来たんじゃないかと。スタメンの多数がJ2時代からずーっとフロン太でプレーしてる生え抜きで、苦労しながら階段を一つひとつ上がって遂に頂上に立った時の感動って、ちょっとほかのチームの優勝とは別格の感動があるんじゃないかなぁと思います。嬉し泣きする憲剛に伊藤さんにジュニに関塚さん・・・たまらんやろうなぁーと、想像だけで私は半泣きです(笑)。何らかのタイトルは獲って欲しいけど、以前みたいに負けてはあげないんだからっフンッッ(←ツンデレ風味)。
アルビーは、J1に昇格して数年、オゼアスちゃんとか外国人3トップでなりふり構わず残留を目指してそれを成し遂げて、そこから徐々にステップアップできて、良かったよなぁーとしみじみ思います。それと、最近のSBの外国人選手の名前が長くて印象的なのが多いなと。アンデルソンリマとかマルシオリシャルデスとか、今年はマイケルジェームズ。
マリノスはがんばって欲しいけど監督がアレやからアレですね(何)。松田さんのボランチ起用楽しみですが、調子に乗って攻撃参加しそうで心配でもあります。PKは山瀬か大島あたりに任せたほうがいいと思います。
ああヴィッセル楽しみすぎる。ボッティの腰痛よ良くなれ。DFラインの層の薄さが気になりますが、そんなこと忘れるぐらい攻めまくって欲しいっす。今季の目標は5位以内だそうですが、個人的にはそんなに急いで上位に行かなくても、まぁいいんじゃないかと思います。半分より上、くらいでも。焦りすぎるよりは順調にステップアップしていってもらいたいです。クリムゾンレッドに染まったらしいホムスタの椅子、座りに行くぞー。
千葉は、何とかがんばれ。巻は苦労すると思うけど頑張れ。
大分も、何とかがんばれ。節約上手なシャムたん頑張れ。
ヴェルディはフッキ中心からどうやって抜け出すのかに注目。
最後にサンガ。とにかく残留。組織的で運動量豊富な攻守、いくつかの心に残る勝ち試合が観られれば、ある程度の負け試合は受け入れるつもりです。観ていて面白いと感じるサッカー、特にホームで楽しませるサッカーに期待します。色々思うところはあるけど、もう緊張とワクワクで簡単には書けませんね。とにかく残留して、そこから新しいサンガを築いて行きましょう。明日、勝って新しいサンガへの一歩を踏み出しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/54-ed252546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

