Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C74] 勝てなかったけど

大体、かなさんと同じ感想です。
ボディコンタクトやハードワークを厭わない姿勢を見せてくれ、今後への可能性を感じさせてくれるゲームでしたよね。
豊スタへ向かう電車の中でスタメン表を見た時は、正直、泣きたくなりましたが(笑)
相変わらず、Qさんのメンバー選考は予想不可能ですね。
雑誌や新聞の記事で(急な怪我人は除いても)当たってるやつ無かったのではないでしょうか…


個人的には、中山が体をぶつけてボール奪取するシーンが増えていることに感動です。
昔は「守備がねえ…」と思っていただけに、選手の成長を実感できて嬉しく思えました。
子供を持つ親の気持ちって、こんな感じなのでしょうかねえ…
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C75] こんばんわ。

遠征お疲れ様でしたー。
私も、スタメンを知ったのは電車の中でした。あの時の脱力感と言ったら…(笑)。ほんまに動揺しましたよねー不安と期待で。

開幕戦を観て、実力的には、あれだけ補強してもやはりJ1では難しい部分も多いと思ったけど、開幕戦のような戦い方でチームが出来て行ったら、これから面白いチームになれそうですね。
中山くん、去年の後半あたりからかなり変わった気がします。いつも観てるから成長が分かるんでしょうね、確かに親と似てるかも知れません(笑)。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/58-36298d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい世界へ。

不安と期待の入り混じる気持ちで迎えた開幕戦。
スタメンを見て、あぁ今年もQさんは私たちを、毎試合メンバーの読めない混乱の世界へ連れて行ってくれるのね、と。
そしてピッチへ出て練習を始めた選手たちを観て。あぁ、柳沢が本当に居る。佐藤勇人がサンガの選手になってる。あの清涼感はまっすぅか。…目移りしたけど私が一番、目に出来て嬉しかったのは、今年もサンガのマークを身に付けた、正岡子規か彼か、ぐらい形の良いパウたんの後頭部でした。
グランパスくんのおしりかじり虫や、ピクシーフィーバーに動揺している間に、キックオフ。
開始早々にパウたんがドリブルで仕掛けてPK獲得し。先制出来たことは大きかった。
けどその後は延々と名古屋の攻撃に耐える時間。名古屋、攻撃に人数掛けて繋いでえらく良いサッカーされてまして。シュートの精度がイマイチで1失点で済みましたが。ヨン様のフィニッシュが恐ろしゅうございました。そして29番の彼(小川選手と言うらしい)の目立つこと目立つこと。3番の助っ人CBバヤリッツァさんは、過去の助っ人パナディッチを思い出させる感じで、彼頼もしそうですね。ピクシーやるじゃん(←偉そう)と、90分間思わされ続けました。
守る時間帯が長かったサンガですが、ど素人でミーハーな私にでも観て分かるくらい、去年までとはチームが変わろうとしてると伝わる試合でした。守備が変わったなぁって感じて。ボランチやCBがボールを潰しに行きまくりで、タダでは抜かれねぇぞと、粘り強いと表現すれば良いのか何と言うのか。去年、柏の守備の粘りと根性を私は羨んでいたのですが、それに近いものを感じました。それと、DF陣とボランチが、試合中ボールが外に出るたびに何やかんや言い合ってコミュニケーション取り続けてるのが目につきました。あのメンバーであんまり試合することが少なかったのかなーとも思ったけど、より修正しようという意欲も感じました。
攻撃は何ともミスが多かった。連携もあまり良くなかった。それとシュートが枠に行きませんでしたね。
スタメンが平井さんで、控えにすら水谷さんが入っていないことを知った時は、失礼ですが軽く絶望感を感じたのですが。スーパーセーブ連発で、ゴールマウス様との連携も抜群で、少なくとも2点は平井さんが防いでくださいました。水谷さんが怪我で2~3週間出られないようですが、これからもこの調子でお願いします。
増嶋くんが予想外に良くて。頭でたくさんはね返してたし、1対1仕掛けられても結構上手く止めてたし、セットプレーでも魅力的やし、ロングスローもあるし…こんなに頼もしい選手やったのかぁと、味方になって初めて気付きました。京都に来てくれて良かったと初戦にして思ったし、京都に来て良かったと思ってもらいたいから、これからも試合に出たり秋田さんの修行を経て、より成長していってもらいたいです。
手島先生復活おめでとうございます。
ヒラジって攻撃も守備もぼちぼちって感じで。J1では物足りなさも感じたけど、嫌いではないなぁ。
アップ中の大剛くん見て『2008年ストパーも新たに…』って感想を持ちましたが。マギヌンにドリブル仕掛けられる度に、気が気でなかったです。今後もっと攻撃に絡めるようになりたいですね。出来ればもう一つ高い位置がいいですね。
シジクレーのボランチって発想はナイスですね。あの位置なら、まぁ抜かれても後があるし。『残念、そこもここもあそこも全体的にシジクレーだ』って感じで90分間動きまくりでガンガン潰しに行きまくってましたね。時々ドリブルで持ち上がる姿も最高にスリリングでした。
佐藤勇人はもっともっと良いプレーを今後見せてくれるんやと思いますけど。とにかく運動量が多いということと、サンガの14番は、着る人は変わったけど今年も曲者やってことは分かりました。
中山きゃんも運動量多かったと思います。攻撃から守備に変わった時も戻り早かったし。攻撃に絡む機会は少なかったけど、やっぱり中山くんがボールを溜めて前線へ振ることが出来ると、良い攻撃に繋がるなぁと感じました。90分間動き続けてロスタイム終了間際、あの中山くんのパスカットからカウンター最高でした。シュートが決まってたら、0.5点分くらいは中山くんのゴールやったと思います。
パウたん今年のファーストゴールおめ。足大丈夫でしょうか…。FKはなるべく、壁に当てる、枠の外、以外でお願いします。
西野くんは自分が体張って頑張らなあかんという気は分かりましたが。あんまり良いプレーには繋がらなかったので残念でした。
外す外すとは聞いてたけども…。最後のゴールチャンス、あなたの為の御膳立ては完璧やったのにー。さすが元日本代表、柳沢は見た目の体格まですげーバランス良いなぁって感じました。献身的な動きもありました。けど、他のサンガの選手たちが球際激しく諦めずプレーする中、柳沢が一番ボールに見切り付けるの早かった気がして。個人的には割と物足りなかったなーというのが正直な感想です。
途中から出てきたアタリバが、半端無く目立ってました。彼は上手いとかじゃないけど訳分からなくて気になる選手になるんじゃないかと感じました。
昨日の試合をベースに今後どんどんチームが良くなっていったら、本当に面白い1年になると思います。この試合を観て、あぁ今年全試合観戦したい…と達成は不可能な欲求が湧きました。また出来るだけ近いうちに西京極へ行きたいです。ホーム開幕も、きっと会場を沸かせてくれると思います。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C74] 勝てなかったけど

大体、かなさんと同じ感想です。
ボディコンタクトやハードワークを厭わない姿勢を見せてくれ、今後への可能性を感じさせてくれるゲームでしたよね。
豊スタへ向かう電車の中でスタメン表を見た時は、正直、泣きたくなりましたが(笑)
相変わらず、Qさんのメンバー選考は予想不可能ですね。
雑誌や新聞の記事で(急な怪我人は除いても)当たってるやつ無かったのではないでしょうか…


個人的には、中山が体をぶつけてボール奪取するシーンが増えていることに感動です。
昔は「守備がねえ…」と思っていただけに、選手の成長を実感できて嬉しく思えました。
子供を持つ親の気持ちって、こんな感じなのでしょうかねえ…
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C75] こんばんわ。

遠征お疲れ様でしたー。
私も、スタメンを知ったのは電車の中でした。あの時の脱力感と言ったら…(笑)。ほんまに動揺しましたよねー不安と期待で。

開幕戦を観て、実力的には、あれだけ補強してもやはりJ1では難しい部分も多いと思ったけど、開幕戦のような戦い方でチームが出来て行ったら、これから面白いチームになれそうですね。
中山くん、去年の後半あたりからかなり変わった気がします。いつも観てるから成長が分かるんでしょうね、確かに親と似てるかも知れません(笑)。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/58-36298d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

