Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C82] 同士よ

私もホムスタ行ってましたよ。
川崎のゴールがたくさん観られるかな~と思って、アウェイゴール裏にいたら、なんだか真逆の凄い展開に(笑)

しかし、神戸は手堅いゲームをするチームになりましたねえ。
戦力も充実してきているし、確かに今年は上位に食い込むかも知れませんね。
川崎は魅惑のFW陣(主にフッキ)の使い方にまだ難ありのようですね。
地力はあるチームだし、このままでは終わらないと思いますが…
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C84] こんにちわ。

同士様、返信遅れてすみません。
川崎側におられたんですか!遠目に見る川崎ゴル裏は、サポさん達の歌と振りが寸分の狂いもなく合っていて感心しました。

フッキ今ベンチにも入ってませんね・・・関塚さんがんばれーと思う日々です。
神戸良かったですよね。ある程度の順位に行けるかどうかはCBにかかってる気がします。北本くん河本くんが出られない時どうするのか、気になっています。坪内くん出さない方が良かったんじゃ・・・。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/62-3d3a4fdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴィッセル対フロン太。

サンガ勝利!上々の滑り出し!!しかも大剛くんがどぎついゴール決めたそうで。しかし私はJスカイスポーツの録画放送を待つしかない身なので、この喜びをどこにぶつけようか迷って・・・昨日の観戦記事にぶつける方向になりました(笑)。

さて、昨日のヴィッセル対フロン太。驚きの結果となりましたね。
こんなに点差が開いたのって、いくつも原因があると思いますけど。目が節穴の私が思ったのは、まず、特に前半20分間くらいかなぁ?ほとんどジュニやフッキに良い形でボールが渡らなかったと思うんです。河本くんあたりがボールが入る前にカットして、ゴール前で川崎FWがボール持つ機会が無いようにしてたから、まず早い段階での失点を防いで。最初を上手く防いだから、フッキもイライラし出して交代に追い込めたんちゃうかと。で、フロン太を苦しめてる間に先制点、更にロスタイムに追加点って良い時間にゴール決めたことと。
川崎はちょっと、キレイに繋いで攻めようとしすぎなんちゃいますか。FW3人もボール持ってもあんまり自分で仕掛けたり強引に打ったりせず、狭くてもパスで崩そうとしてる感じで。あの3人なら、1対1仕掛けられたり無理にでも打たれる方が、守ってる側からすると怖いのに。試合のデータだけ見ると川崎のシュート数多いけど、まだもっと打つチャンスあったと思います。後はナミル兄さんあたりの活躍もあり、中村憲剛がボールを捌ける機会も少なかったかと。森くんも、内山さんに抑えられてほとんど攻撃絡めなかったんちゃうかな。何であんなに山脈を崩されたのかは、私には良く分からん。
ヴィッセルはまず上で書いたように、川崎FWに危ない場面を作らせないように守ったと思うし、それでも割とピンチもあったけど、エノタツの安定感も素晴しい。レアンドロの3点はカウンターかな?スペースへスルーパスにレアンドロ抜け出してシュート。大久保のはサイドからの折り返しに前で古賀か誰かが潰れて大久保が押し込み。どれも完璧だったんじゃないすか。それと、去年どおり皆の出足が早いから、セカンドボールも良く拾えたし。
ホーム開幕にふさわしすぎるぐらいふさわしいゲームやったと思います。詳細をイチイチ気にするというより、何かもうゲラゲラ笑って気楽に観てられる楽しい90分でした。
レアンドロって去年観てても、好不調分かりやすいなぁって思ったのですが。今日はもう1点獲ったことで気分が乗って終始やりたい放題シュート打ち放題って感じでちょっと笑えました。3点とも、スルーパスに抜け出して似たような形でのゴールでした。J初ハットおめー。
スペシャルレフェリーのはずの岡田さんが主審で。この前の開幕戦名古屋対サンガの主審もどっち寄りとかじゃなくとにかくド下手やなーと思いましたが、この試合の岡田さんの笛もなかなかの存在感、どこをご覧なのかしら、と思う場面が何度か。で、大久保は何もしてないのにファウルを取られたり色々と笛にイラつくチャンスが多く設けられてたのですが、ちょっと手を広げたり天を仰いで不満を表すだけで引き下がるようになったのを観ると、あぁ大人になったのですねぇと何だかしみじみしました(笑)。
ボッティを経由する攻撃ってめちゃ多い訳では無かったけど、やっぱ今年のボッティもプレーがしなやかっす。ハンパなく優しそうな顔っす。思わずタオマフ買ったっす。
北本くんが、相手のクロスにかぶってピンチを招いた場面があって。そのミスでエノタツも前へ出ててゴールガラ空きの状態でシュート打たれて。あぁ決まった・・・と思ったら、ゴールラインからカバーに入ってた北本くんの輝く頭が出てきた時は笑いました。自分の頭で招いたピンチ、自分の頭で救ったんですよね。あの辺も何だか神戸ノリノリやなーと。
ヨックンとボッティとあと一人(多分カンジョ?)のスパイクが、高級な卵の黄身みたいな色で、めっちゃ目立ってました。あれ、3人オソロじゃないんすかね。3人のスポンサーが一緒なんでしょうか。
憲剛がタクトを振る場面が少なかったと思うのですが。それでも時折見せる、左右前への長短のパスの正確さと、いとも簡単にワンタッチで逆サイドへロングパスを出す感じには、感激しました。ありゃー日本代表っすわ。
川崎の交代選手が、松岡さんもテセも特に存在感出せ無かったのですが。最後に出てきた大橋くんはよく動くしパスやシュート上手いし、J1でスタメン張るくらいの実力はあるんやろなーと。
神戸は去年はフロン太に1分3敗らしいし、ほんまよく勝ったよなーと。その調子でお客さん増えることとJ1定着を願います。
川崎は今はだいぶマズいけど、一人ひとりは上手いですから。早く持ち直して、そろそろタイトル獲って欲しいです。

レッズとガンバもコケて、こちとらtotoとファンサカ大荒れっす(笑)。
ガンバはまぁ、監督や選手のコメントを見てると、結果出てないけど、まだ余裕あるしこれから良くする自信あるのかなぁ、と見えます。昨日の試合をテレビ観戦したオトン曰く、ルーカスが下がってボール受けて自分でボール捌いたり仕掛けたりしたがるから、ヤットさんと被ってばかりで上手く行かないらしく。
レッズは選手のコメントから、不満が読み取れるじゃないですか。わざとああいう風にメディアに対して発することで、監督やチームに訴えようとする感じですかね。オジェックさんのコメントは、人徳が感じられないし。戦術とか指示せずに練習試合ばっかって、どこぞの島国で代表監督してた神様と被るし(苦笑)。高原も実力は充分あっても、プライド高いしつかい方とか色々難しいのかなーと感じます。そして早くもクビですね。別に、早くチームが良くなって欲しいと積極的には思わないけど、エンゲルスさんにはあんまり苦労して欲しくないなー。
・・・それにしても、シャムたんったら神!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C82] 同士よ

私もホムスタ行ってましたよ。
川崎のゴールがたくさん観られるかな~と思って、アウェイゴール裏にいたら、なんだか真逆の凄い展開に(笑)

しかし、神戸は手堅いゲームをするチームになりましたねえ。
戦力も充実してきているし、確かに今年は上位に食い込むかも知れませんね。
川崎は魅惑のFW陣(主にフッキ)の使い方にまだ難ありのようですね。
地力はあるチームだし、このままでは終わらないと思いますが…
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C84] こんにちわ。

同士様、返信遅れてすみません。
川崎側におられたんですか!遠目に見る川崎ゴル裏は、サポさん達の歌と振りが寸分の狂いもなく合っていて感心しました。

フッキ今ベンチにも入ってませんね・・・関塚さんがんばれーと思う日々です。
神戸良かったですよね。ある程度の順位に行けるかどうかはCBにかかってる気がします。北本くん河本くんが出られない時どうするのか、気になっています。坪内くん出さない方が良かったんじゃ・・・。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/62-3d3a4fdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

