Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C95] 楽しい

いやぁ、また紙テープをやるとは思ってもみませんでした。
全く、嬉しい誤算でしたねえ。
もっともっと楽しい西京極にして、お客さんを増やしていきたいですね。

まっすーのロングスローですけど、得点こそ浦和戦以来入ってませんけど、ずっとやってる割には意外にもチャンスになり続けてますね。
一巡した後には各チーム対策してきて通じにくくなるのかもしれませんが、その間に少しでも得点に繋がるとイイですね。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんわ。

テープ投げると片づけが大変なので、手放しに大好きという訳では無かったのですが・・・・。初めて観に来られた方など試合に慣れて居ない方や大してどっちのファンでもない方も、皆がテープ投げに参加することで、少し応援に加われて一体感や応援の楽しさも味わってもらえるかなぁと思うと、テープ投げも楽しくて良い企画ですね。

まっすーのロングスローは味方に繋がる機会がまだまだ少ない気がしますが・・・それでもあれは素晴しい武器ですよね。普通のスローインより何倍もチャンス広がるし、相手も嫌でしょう。
でも・・・今日は悔しいですね。次の西京極では、まっすーのロングスローもシジクレーの輝く頭もアタリーバの目立つ動きも観られませんが・・・試合に出た選手ががんばってくれると信じるしかありません。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/70-8be62108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

西京極は楽しいよ。

今年初のホーム観戦、オメガ楽しかったです、あざまーっす!
試合前、アップ中に大剛くんからの左からのクロスにファーで見事にボレーを合わせた柳さん。うひょーかっけーと試合前からテンション上がり。今まで以上にアウェーチームのメンバー紹介をローテンションで行うDJさんに笑い。
怪我や出停でFWが足りない神戸は、栗原とボッティをFWにしてきました。その点でサンガが有利やと言われる感じもありましたが、サンガだってパウたんとてっしー出られなくて、万全という訳じゃなかったですね。
開始時に紙テープを投げた為、キックオフから1分半くらいはテープまみれの周囲を何とかすることに気を取られ(笑)。それが終わってやっとピッチに目をやり始めてすぐに、田原さんゴール。神戸のバックパスをチェイスした田原さんの足元に、エノタツがミスパスして、そのままGKと1対1からゴール!エノタツ上手いのに、今日はこのミスもあってか調子悪そうでしたね・・・。
それからまたすぐに追加点。はっきり覚えてないけど、縦パスに柳さんが落として田原さんダイレクトでシュ-トでしたっけ。テンション最高潮でしたねーこの時。
その後もサンガが押し気味で。ヴィッセルに速攻もそんなに許さなかったですね。いつも人もボールもよく動いて組織で相手DFを切り崩してるヴィッセルが、サンガの守備に攻めあぐねてボールを前へ繋げず横パスバックパスばっかりしてミドルしか攻め手を失くしている姿に、まだ前半やのに何かちょっと胸いっぱいになってしまいました。
後半は角ちゃんが交代してシジが下がって中山くんが中盤に入り。何で角ちゃん交代だったんでしょう?シジクレーは前へ出てガンガン潰してくれるほうが、危険も少なく効果的なんじゃないですかね?まぁ後半は守備の時間が多くなりビッツさんにナイスなシュート決められましたが、何とか逃げ切れました。サンガも何度か決定機があったり、何度も何度もルーズボール拾って波状攻撃もあって、面白い場面もありました。
後半の終盤、ファウルしたとは思えないのですがゴール前良い位置で相手FKになった時は心臓止まりそうでしたね。ノリカルさん、前にあんな位置から終了間際に逆転弾決めてましたし。ノリカル・古賀・栗原って左に縦に並んだ時、パワフルドリブル系な皆様にドキドキしましたが特に崩されることも無かったんじゃないでしょうか。
ボッティが割と早い段階で中盤に戻りましたね。でもそんなに自由にタクトを振らせなかったし。いつもはボッティのやわらかいパス観るの大好きですが、今日は少なくて助かりました。
北本くんは神戸を応援する気持ちで観てると強くて上手くて頼もしくて大好きな選手だったのですが。敵やとめちゃ嫌ですねーいやらしいプレー多いし。目線を変えて初めて気付きました。今後はサンガとやる時以外は好き、てことにします(笑)。
私、まっすー顔以外もとても好きかも知れません。頭かなーり強いですよね。相手よりちょっと飛ぶタイミング早いんじゃないかと思います。あと、毎試合毎回右サイドを攻め込まれたりカウンターを喰らった際に、ヒラジとまっすーで観る者に若干の不安を与えつつも何とか守りきるあの感じも、妙に心くすぐられますね(笑)。ロングスローもやっぱり頼もしいし。後半はロングスローするのにボール取りに来た時スタンドを軽く煽ってくれて。お陰でSBめちゃ盛り上がり。その後またまっすーが近くへロングスローしに来た時も、今度は煽らなくてもスタンドが自然と盛り上がって拍手も大きくなって。あの時のSBの雰囲気良かったですね。別に毎試合煽れとかほかの選手もして欲しいとか思う訳ちゃうけど、そうやって盛り上げてくれるのも良いことやなぁと感じました。
佐藤勇人とアタリーバの中盤も動きすぎで素晴しいっすね。勇人の運動量凄いと思うんですけど、どうしてもアタリーバが目立つというか。誘われて何となく観に来た方でも、アタリーバだけは覚えて帰るんちゃうかって気がします(笑)。
大剛くん、攻撃では良い場面があまり無く。後半も、正確に上げられたら得点の可能性もあったクロスが、2本ともファーに流れてしまい。ギュンッと曲がってすんごいキレのあるクロスやなぁとは思ったのですが、距離が全然でしたね・・・。
今日は柳さんの頼もしさを実感しました。どんだけ動くんすか。前にゴール決めたとき、ボール受けておいて捌いたらまたすぐ前へ走ってて巧です、みたいなんありましたが。そういうプレーを試合中ずーっと続けてますね。すげーです。
田原さん2ゴールおめでとうございます。後半、何を思ったか不意にDFラインのボールをチェイスしまくって相手のミスを誘った場面を観て、やっぱり田原さん今季はやる気が違うのかなぁと。嬉しくなりました。ポストして、その後もう一度前へ走ってくれたらチャンスになったのになーと思う場面も前半にあったのですが、これからもっと体力上がると良いですね。
林くんも、後半の波状攻撃の際とかスピードとボールへの粘りが観られて、今後もまたたくさん観たいなぁと感じました。何か以前より更にめっちゃムッチムチになった気がしましたが、前からあんなもんでしたっけ?!
プレミアムマッチと称して、ホームで14000人てある程度の観客が入った、この試合で勝てたことは大きい意味がありますよね。今まで、そういう試合で負けたりスコアレスドローだったり、リピーターが増えないような試合ばかりしていたことを思っても。さらに結果だけじゃなく、ワンタッチでどんどんパスが回って後ろからの追越がたくさん観られてあんなサッカーをホームで観られるなんて、何かもう少し遠い夢かと思ってましたよ。後半の波状攻撃も、去年までのサンガには無かったし。今季何度も書いてる気がしますがサンガ変わったんですね。今季のサンガにはファンの醍醐味を味わわせてもらってるなーと感じます。次の試合も楽しみですね。
最後にハーフタイムのET-KINGさんのライブ盛り上がって良かったです。ハレンチなものにパンチするんだ☆の方々の時の二の舞にはなりませんでした。私はこのグループに特に興味ありませんでしたが、歌いながら皆でサンガのタオマフ回したり手拍子したり。ET-KINGがスタンドを盛り上げてくれて、私たちはET-KINGに少し興味を持って。これがこういうイベントの成功の形なんじゃないかなぁと思いました。でも一番喜んでるのはまっすーかも知れませんね(笑)。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C95] 楽しい

いやぁ、また紙テープをやるとは思ってもみませんでした。
全く、嬉しい誤算でしたねえ。
もっともっと楽しい西京極にして、お客さんを増やしていきたいですね。

まっすーのロングスローですけど、得点こそ浦和戦以来入ってませんけど、ずっとやってる割には意外にもチャンスになり続けてますね。
一巡した後には各チーム対策してきて通じにくくなるのかもしれませんが、その間に少しでも得点に繋がるとイイですね。
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんわ。

テープ投げると片づけが大変なので、手放しに大好きという訳では無かったのですが・・・・。初めて観に来られた方など試合に慣れて居ない方や大してどっちのファンでもない方も、皆がテープ投げに参加することで、少し応援に加われて一体感や応援の楽しさも味わってもらえるかなぁと思うと、テープ投げも楽しくて良い企画ですね。

まっすーのロングスローは味方に繋がる機会がまだまだ少ない気がしますが・・・それでもあれは素晴しい武器ですよね。普通のスローインより何倍もチャンス広がるし、相手も嫌でしょう。
でも・・・今日は悔しいですね。次の西京極では、まっすーのロングスローもシジクレーの輝く頭もアタリーバの目立つ動きも観られませんが・・・試合に出た選手ががんばってくれると信じるしかありません。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/70-8be62108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。