Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/73-c5c0b9c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くのいちホーム開幕。

本日の予定として、『モスバーガーでお昼食べて、それから運動公園でキャッチボールとバドミントンしようぜ☆』と提案された時の感想は『邪魔くせぇ計画立てて、この邪魔くさ王子がっ』という感じやったのですが。そういえば今日運動公園行けばFCくのいちのホーム開幕戦が観られるやん、と気付き。
じゃんじゃんキャッチボールして結果なぜか首筋を捻り、FCくのいち対日テレベレーザを後半のみきちんと観戦しました。
もう、結局一体何点入れられたんだかはっきり覚えてませんが、多分0-13くらいで、観たこと無いボロ負け。開幕戦も田崎に0-5やし、かなりマズいですね。
点差がかなり離されてたからってのも大いにあるかと思いますが、足が動いてなくて。攻撃になってもあまり攻め上がってこないで出し所無く簡単にボールを奪われ、上がりが無かったんだから守備の人数は居るんやろうと思ったら、ロングパス一本から折り返しで簡単に崩され失点とか。
冗談にしちゃいけないけど、ほんまにくのいち人数少ないんちゃうかと思うくらい。ベレーザのが連動して運動量多かったし、ルーズボールもほぼベレーザが拾ってました。さすが個々の技術も高かったですね。どなたかJリーガー顔負けのミドルも決めてました。
くのいちはGKがナイスセーブ何本かありました。2回くらい、前にボールが通ってシュートへ持ち込めるシーンを観ましたが。少し距離があったので、キーパーにキャッチされました。それももう、距離あるのに獲られるのビビッてすぐ打っちゃってる感じがして。もうゴール前までドリブルで少し持ち込めれば良かったかと思うのですが。
宮本選手が沢さんに削られて途中交代。試合後テーピングがっちがちで旦那さんらしき方に連れられ帰る姿を見かけましたが。捻挫とおっしゃってたような・・・・次の試合出られるんでしょうか心配ですね。
試合後は荒川選手も見かけたのですが。愛想よくファンサービスされてるのを近くで見ると、テレビよりとても可愛らしい印象でした。髪型が激個性的ですが、実際そんな大柄じゃないし女性らしくてフツーに可愛いなぁと。
去年観に行ったときも、案外観客入ってることに驚いたのですが。まあ、たくさんという基準が低いのかも知れませんが、300人くらいは入ってたんじゃないでしょうか。しかも、皆さん結構観戦慣れした感じで試合観てて。ペット連れてきたりーお菓子食べたりー子守ついでにーと皆思い思いにリラックスして観戦されてて、まあこんな感じでどんどん気軽にくのいちの試合観に行こうって思う人が増えたらいいなあと思いました。ユニやTシャツやストラップなど、グッズを身に付けられた方も割とおられました。
私もホーム行ける限り行こうと思います。自分に出来る一番簡単な貢献の仕方かと思います。来週も行こうか、と計画中です。オシムさんもおっしゃってましたしねー、スタへ行くことによってもっと走れと選手にプレッシャーを掛けてやってくれって。
数年前まで割と強かったくのいちが何で去年今年とこんなに勝てないのか。選手監督とか戦術のことは私は勉強不足過ぎて何も書けませんが。とにかくチームがビンボーなようですね。代表選手、それに近い選手を輩出しても、お金の良いチームに引き抜かれてしまうばっかりで。今季は地元の割と大きくて儲かってそうな雰囲気の企業サマがひとつスポンサーに加わってくれたようですが。
何とか一部にしがみついていくことが今の目標なのかな、と今日の試合を観る限りでは思いました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/73-c5c0b9c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

