Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C104] 顔真っ赤

ちょっと昨日の暑さと日差しはハンパなかったですね…

久々にSバックで観ていましたが、アタリーバさんのゴールや序盤からの柳の素晴らしい動きを見られてラッキーでした♪
…開始すぐに、柳沢がGK高木に思いっきりぶつかられた時は心臓止まるかと思いましたが(笑)
あれもPKだったと思うんですけどねえ。。。

何にせよ、連敗が止まってホントに良かったです。ここから、もう一度開幕の頃の良い流れを取り戻してほしいですね。
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C105] いらっしゃいまし。

Sバックだったら、その柳さんの接触がよく見えたんでしょうね。私はゴール裏だったので、距離感などよく分からず、ファウルなのかキーパーチャージなのかもよく分かりませんでした・・・。PK決めていれば、もう少し楽に試合が出来た気がしましたが。ま、1-0も最後まで緊張感があって面白かったとも言えますね(笑)。
ほかのチームが過密日程の中、1週間空きますし疲労を溜めずに週末の試合に挑めますでしょうか。不調のジェフが相手ですし、是非勝ちたいですね。
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/78-4380d37b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足湯カフェのカフェ要素は何処…。

サンガ対コンサ観てきました。ホームで勝利はやっぱ良い。
試合はほぼサンガペース。裏を狙ってたくさんチャンス作ったし、守備も危ない場面はあまり多くなかったですね。
今季、テレビでコンサの試合を2試合くらいは観てて。とにかく『クライトンが先生役』って印象でした。誰よりも動きリスタート早く負けてても最後まで全力でととにかく第一にプレーで見せて、味方が弱気なプレーしたら叱咤して、審判にもカード出ない程度に自分が抗議して、若いチームをピッチで教育している感じがしました。クライトンが居なかったらもっとチーム状態悪くなってたかもなぁ、開幕ギリギリに素晴らしい補強が出来て良かったなぁ、お互い頑張って一緒に残留したいなぁと思ってました。
そのクライトンと、西大伍くんがFWで。こえーなぁ、クライトン得点力あるもんなぁと。でも今日は結構オフサイドかけたりと軽くイラつかせることが出来てた気がします。中盤に下がってからのがやっかいだったでしょうかね。西くんはジャニーズじゃない赤西くんという感じで愛嬌あってモテる顔をしているのと、しまふく寮ブログの登場人物という印象で(笑)。これからブレイクして欲しい選手ですが、今日は覚えてる限りでは1本くらいゴール前折り返されたくらい?
サンガは本当に守備が粘り強くなりましたね。連動したプレスで追い詰めてってパスカット…っていう程キレイな取り方じゃなくても、とにかく足伸ばして囲んでもつれて…何とか高い位置でボール奪える回数が増えて。
今日は田原さんも居ないし、裏へ簡単にボールを出してFWを走らせるようにしてたんでしょうか。これはこれで、かなりチャンス多く良かったですね。普通にあと2~3点獲れるくらい、チャンスはありました。
PKキッカーは、パウたんが居ないとシジクレーなんですね。林くんとかダメなんでしょうか。それか、キックが正確っぽいのは中山くんじゃないかなーと思うんですが。
あとは終盤のCKで、追加点を期待して会場全体が湧いたけどショートコーナーでボールキープをしようとして。失敗してすぐコンサにボール奪われたのが残念でした。勝ちきる為の戦術なんでキープでも良いのですが、それならきっちりキープしてよと思いました。
味方としては初めて生で観た水谷さん。背が高いなぁってのと、太ももまわりが平井さんよりムッチムチやなぁと(笑)。そしてプレーが止まった時のストレッチに余念がない。今日はそんなに攻められなかったので派手なセーブはありませんでしたが。コーチング多いし、飛び出しとかキャッチも危なげないし、やはり福岡で敵としてセーブされまくった時の通り上手な選手なんやろうなぁと。
手島さん今年はばっちり実力発揮されてますね。左足でのフィードも正確で素敵でした。
シジクレイはもう、ヘディングがあまりにも派手っすよね。本当にスピード以外は素晴らしいし、存在感あるわぁ。たまに、セットプレーで上がった後、戻るの遅いからヒヤヒヤするけど。DFラインからドリブルで持ち上がる時も、ミスしないかヒヤヒヤするけど(笑)。
まっすーのロングスローは西京極の一つの楽しみになってますね。バックスタンド相変わらず湧いてたし。ロングスローがGKに直接キャッチされるのって、今日初めて見たかも。まっすーのロングスローをシジがニアで張って折り返すってプレーを狙ってやってるようですね。今日2回くらいやってました、あんまりうまく行ってなかったけど。普通にゴール前で体張って良い守備も、後半は向こう側よく見えないけど前半だけで2回はありましたし、ほんま来てくれて良かったなと。
大剛くんボール持てる機会少なかったですね。今日は左から攻めることのが多かったと思うし。名古屋でブレイク中の小川くんって、顔の雰囲気や手首のチワワ感が大剛くんに似てますね。
タニ様はボール持つとドリブルより簡単に中に入れてたんじゃないでしょうか。すみません早めにクロス上げてた印象しかありません(笑)。
佐藤勇人の運動量は本当に神ですね。今季は、今まで半分近く相手ボールにしてしまってたスローインも上手く繋げるようになったと思うのですが。これも、佐藤勇人とか柳さんとかがよく動いてボールを受けやすくしてくれてるお陰かと思います。今日は、頭と足で2本、惜しいシュートもありましたね。ジェフでも割と点獲ってたし、そろそろサンガ初ゴールも観たいですね。
中山きゃん、攻撃ではそんなに目立たなかったけど。前半の守備で、よくゴール前に戻ってたなぁって思う場面がありました。守備の頑張りが見える場面が、一昨年までぐらいとは比べ物にならないくらいたくさん見られるようになりましたよね。
アタリーバがFWって…と、知った時は笑ってしまったのですが。初ゴールおめ!守備2人の間を抜いて落ち着いてましたね。チャンスで色んな選択肢がある中、簡単にシュート打って枠を大外しして攻撃終了にしてしまった場面も2回くらいあって。もう少し慎重になっても良い気がするけど、良くも悪くもアタリーバらしいかな…と意味分からんことを思ってしまいました。
林くんのスピードは本当に天下一品ですね。何度裏抜けてチャンス作ったか。パウたんが長期離脱してしまいましたが、林くんも同じくらい頼もしいなと感じました。結構早い時間帯に交代してしまったし、試合後挨拶の時足を冷やしてましたが・・・怪我じゃないですよね?
今日は何よりも柳さんのレベルの高さを堪能させていただきました。とにかく常に裏を狙って動いて、ボール来なければすぐ動きなおして、あの運動量はハンパないですね。鬼のように裏でボール受けまくっては、嘘みたいに枠を外しまくってました。フィードに胸トラップで柔らかパス、ゴール前で決定機にあえてアタリーバに渋いプレゼントパス、これらは特にしびれました。
林くんも良かったけど徳サマも馬力があって素敵ですね。プレー中より、試合前のアップ中の豪快ボレーに心臓ズキュンっでした。
西野くんはもうちょっと頑張らないと、今のサンガでは立場が厳しくなるのではないでしょうか。サンガボールになったら、サイドに流れるより西野くんは真っ先に中央に入る方が良くはないのですか。

会場到着時、キックオフ前、ハーフタイムと3回も日焼け止め塗りたくって、帽子を深くかぶっても、今日も日焼けしました…。日焼け嫌だー、これ以上ホクロが増えたら顔面天の川になるー、でもサッカー観たいー。世のサッカー好きの女性は、どうやって日焼け対策されてるんでしょう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C104] 顔真っ赤

ちょっと昨日の暑さと日差しはハンパなかったですね…

久々にSバックで観ていましたが、アタリーバさんのゴールや序盤からの柳の素晴らしい動きを見られてラッキーでした♪
…開始すぐに、柳沢がGK高木に思いっきりぶつかられた時は心臓止まるかと思いましたが(笑)
あれもPKだったと思うんですけどねえ。。。

何にせよ、連敗が止まってホントに良かったです。ここから、もう一度開幕の頃の良い流れを取り戻してほしいですね。
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C105] いらっしゃいまし。

Sバックだったら、その柳さんの接触がよく見えたんでしょうね。私はゴール裏だったので、距離感などよく分からず、ファウルなのかキーパーチャージなのかもよく分かりませんでした・・・。PK決めていれば、もう少し楽に試合が出来た気がしましたが。ま、1-0も最後まで緊張感があって面白かったとも言えますね(笑)。
ほかのチームが過密日程の中、1週間空きますし疲労を溜めずに週末の試合に挑めますでしょうか。不調のジェフが相手ですし、是非勝ちたいですね。
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/78-4380d37b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

