Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/81-d8c67f50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガンバ対マリノス。

万博さむーーーっっ。
感想、ほぼコレなんですが、それじゃ記事にならないっすね(笑)。
前半はガンバが押せ押せ。流れ的には追加点、獲れたんちゃうかなー。全員の技術が高く、その上全員がある程度の運動量や球際の頑張りを出来るからいいわよね、と。
一方マリノスは。ジャニーズの方が歌を歌うのは、上手に歌うことが目的じゃなくて、歌を通してカッコいい姿を見せることが目的のはずです。同じく(違げーよ)サッカーでパスをまわすのが、上手にパスをまわすことが目的じゃなくて、それはゴールをする為の手段のはずです。なんですけど、昨日のマリノスは相手ゴール前まで攻め入っても、打ちゃあええのに細かいパスばかりまわそうとしてて、個々の技術の高さは存分に感じましたが、あんたらの目的は一体何なんだよーと聞きたくなりました。ガンバ側からすると、それでかなり助かった。
後半のガンバは運動量落ちたんじゃないでしょうか。後は、前半に引き続いてチャンスにシュート外し続けてましたね。ヤットさんとか、きっちりコース狙ったのに枠外してしまった惜しいシュートが2本ほど。ヤットさん、昨日はお疲れ気味でした。
風の影響もあって、攻める方向が、通常と逆だったので。前半から、マリノスゴル裏側に松代神がいらっしゃって。栗原君の強烈FK止めるわ、その他モロモロ止めるわ。松代さんの神セーブに、悔しさの悲鳴を上げる周囲に混じって、私もうおーっと、違和感無く声を上げ楽しめました。GKが松代さんに替わってから、ガンバの失点が増えた気がしてて。松代さんのプレーに問題あるのかなーと心配してたのですが、昨日の試合観る限りやと、どう考えてもお上手でございました。
昨日のMOMはフタさんじゃないかと思います。ルーカスのゴールのときも、ゴール前までドリブルで持ち込んで来たのはフタさんやったし。惜しいシュートに、そこ通すのかっていう渋っっいパスを大量に見せていただき。相当目立ってました。
マリノスでは、途中から出てきたサカティが良かったかなぁ。ロニーの2点目の時も、サカティがドリブルでゴル前まで持ち込んでアシスト(?)してましたし。ふくらはぎが超ぶっとくて、明らかに体型とふくらはぎの割合を間違えてるやろって感じでしたが、サカティはクリーンでゴールへ真っ直ぐで好きなプレーヤーです。
来週はマリノス戦です。マリノスは強引に打つより上手にパスまわしてくると思うので、何やら上手にボールを絡め取れればって感じでしょうか。後は、直接狙える選手も居るし高さもあるのでセットプレーは極力与えないよう。

今日知ってごっつテンション上がったこと。
パウたんの登録抹消は非常にショックでしたが。あの、とりあえず試合に出られる選手としての登録を解除しただけで、サンガの選手であることには変わりないんですよね?治ったらまた、来年からとか戻ってくることも可能なんですよね?!
で、パウたんの変わりに獲る助っ人外国人選手の話で。第1希望は韓国代表のFWさんで、その方との交渉が上手く行かなければ、チョジェジン様を考えていると。・・・もう、チョジェジン様で良くないっすか?!チョジェジン様はJのこと分かってるし、高くて強くてエスパの得点源で、どんな韓流スターよりもカッケーくて、能力においても日本でプレーすることにおいても、ハズレが無いと思うんですよね。・・・割と、個人的な欲望が入り混じった意見ですね(笑)。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/81-d8c67f50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

