Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/90-b5a6d903
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

感想文番外編。

本じゃなくって、久々にマンガ読んだんですけど。
有名な、「おおきく振りかぶって」ってヤツ1~10巻。
「有名なマンガで、何か女子が野球部の男の子同士の友情に萌え~っとなるようなマンガらしい」という変な先入観があったのと、絵が好きじゃなくって、薦められても今まで読んでなかったんですけど。
読み始めると、ハンパなく面白い。電車の中で読んで、思わず涙がポロポロっと2滴こぼれてしまったくらい、登場人物の心の動きに感動するっ。同じく電車の中で読んで、終点に着いて周りは皆立ち上がってホームへ出てるのに、一人だけ気付かずマンガ読み続けてしまうくらいのめり込むっっ。
ちょーー面白いんですけど、読む自分に問題点が一つ。『主人公のチームの選手全員(計10名)が覚えられない』。なんかねー、見分けつけるの苦手なんです。さらに、試合すると確実に相手チームも9人出てくるじゃないすか。そしてこのマンガは選手の親まで出てくるし…。もう、頭が限界。
1度目1~10巻まで読んで、見た目の見分けがついて名前も覚えた選手。三橋、阿部、田島、モモカン、千代…だけですから(笑)。これじゃあいけないと思って、さらにもう一度1~10巻を読み返し、泉、栄口、花井、水谷、阿部パパを覚えましたけど。
いやぁ、野球マンガって人数多くて大変。サッカーマンガやとさらに大変(笑)。
見分けがつかないし名前覚えられないの、マンガだけじゃなく現実でもなんです。特に興味持った人以外、全然見分けられないし名前も覚えられない。…逆に言えば、サッカー選手は全体的に興味あるから、すぐ名前覚えるし見分けもつくんですけど。すでに知ってる人の言動を観察して、それを記憶しておくことは得意なのになー。顔や名前を覚えよう覚えようって努力してるつもりやけど、覚えられないのは興味が無いからかなぁ。
話がそれましたが。4番の田島くんは神ですね。素直でかわえーし、野球上手いし、無邪気なフリして人のことすげー観察して一番空気読んで言動してるところが…って、若干ハマりすぎでキモいですね(笑)。
まぁとにかく話が面白いし。キャラクターもそれぞれ個性があって、読めば読むほどそれが分かって面白いです。超ギガントオススメ。モーニングだかイブニングだか、連載してる月刊誌もこれからは立ち読みしよう。
お気に入り度:◎◎◎◎◎◎←枠外
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/90-b5a6d903
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

