Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C129] 夢を現実にしましょう

こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 夢見る青年
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/99-8399ff9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏はクーラー?扇風機?

本日のテーマです。
割と扇風機派ですね。寝る時とかは絶対扇風機。アイツの首振り最高。リズム機能は用途不明。
クーラーも好きですけど、何かちょっと体ダルくなるし足が冷えます。、クーラー強めに効かせて長袖着たり布団被って寝たりするのは、すんげー贅沢な気分になるし気持ち良いですね。
また、前の会社の話になるのですが(笑)。
去年の夏前に、会社の事務所のクーラーぶっ壊れまして。温風しか出なくなりまして。しかし修理代高いって理由で修理の許可下りませんでして。
去年の夏、めっちゃ暑かったの覚えてますか?全国各地で史上最高気温なんかがバンバン観測されてましたね。あの去年のひと夏、会社ではクーラー設備無しだったんです。扇風機は一応あったのですが、根性悪の上司が首を固定して一人で使用してました。人居るしパソコンとかコピー機とかあるし、外よりムンムンするくらい事務所は暑くて。外から事務所に入ると、ムッとした熱気がこもってるのが分かって、こんなトコで仕事できるかぁっと毎回思うのですが。しばらくその場に居ると、何となくその温度に慣れてくるんですよね。暑いけど別に働けますって感じになってしまうんです。キツいのは外からそこに入った時だけ。
去年のその思い出があるし、アレより暑いシチュエーションで何時間も閉じ込められることってあまり無いと思うんですよね。そう思うと大体は扇風機で充分かもって多少思います。車の中は別ですけど。

昨日のテーマは『ついつい正式名称で呼ばないもの』。
レンジをチンて言う、とかそういう感じの話ですね。
以前、工事現場に行く機会があったのですが、そこで働く人がアスベストのことを『カイカイ(=カユくなるからやと思う)』と呼んでました。「アソコはカイカイあるわー」みたいな。そして平気でウロつく。
何つーか、ハンパねーよなーと。正式名称で呼ばないもの、『カイカイ』ほどパンチ利いたものも少ないんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C129] 夢を現実にしましょう

こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : 夢見る青年
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/99-8399ff9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

