Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動のうつ伏せ。

半月ほど前から、頻繁に寝返りをするようになった。
ちょっと気になるものがあると、寝返りして獲物に近づく。仰向けとは景色が違うのか、やたら笑顔。ヨダレを滝のように流しながら太短い手足で伏せた姿は、スフィンクスのような子犬のような愛らしさ。
…と顔がほころぶのもここまで。
徐々に娘の顔は困惑に変わり、「助けてくれ~」と言わんばかりの嘆き叫び。うつ伏せには体力の限界があるらしい。まだ自力で仰向けに戻れないので、泣きながらクロール的な動きでもがきます。
ゴローン♪と言いながら仰向けにしてあげても、2秒後にまた寝返り。やってしまってから、本人困惑顔でふりだしに戻る…。
最近一日中こんな感じです。

レナト移籍。

急すぎて驚き。
川崎に来た初年度は試合中微妙に浮いてて、ジュニーニョクラスの活躍はそりゃ難しいよな~とか思って観てた。
ジュニーニョとはポジション違うけど、年々怖さを増してチームにもフィットして、助っ人外国人の中でもトップレベルの活躍。ここまで伸びたレナトも凄いし、フィットするまで起用してきた川崎もさすがと思った。
憲剛が居て大久保が居て小林悠が居て活きた部分もあったやろうし、広州行ってJより高いレベルでやれるのかは不明。でも短い選手生命でお金稼ぐための移籍も理解は出来る。
川崎サイドどうするん??て心配はあるけど、日本にまで聞こえてくる位の活躍をレナトには期待!!

準優勝。

セットプレーでどれだけやられるのか…なぜ毎回フリーの選手ができてしまうのか…立ち上がりもう少し落ち着いて入れていたら…悔しい気持ちが溢れる。
準優勝でも悔しいと思えるレベルまでなでしこは来てるんやなぁとも思う。
0-3からでも一発でも殴り返そうと怯まずに攻める姿は、世代が代わっても引き継がれているなでしこの強さやなぁ。
前回大会以降、若い選手もかなり試してたけど結局主力の大半は同じ選手となった。次の4年間は、世代交代も出てくるでしょう。次の世代の選手たちにもやられても一発殴り返しに行ける気持ちの強さを持っていて欲しいなと思う。
この姿勢があると、例え今日のように負けていても試合を最後まで観て応援したくなるから。敗けても惹き付けられる人は確実に居ると思うから。

あとは監督。今日の采配も、選手を信じ出来る限りの手を尽くしているところが素晴らしいなと思った。このまま佐々木監督がやってくれたら良いけど、、。替わるとしたら、男子以上に難しい人選。
最後に澤さん。私が女子代表の試合を観始めた時、既に澤さんは代表のエースでした。今も衰えより存在感安心感を断然感じるしまだ頼りたい気持ちになるけど…。澤さん本当にお疲れさまです。

眠り姫。

地域の子育て教室に参加した。
開始時間前に知り合いのママさん達とワイワイしてたら、娘がグズグズ。授乳してたら寝ちゃった。
教室が始まってもまだ寝てて。大音量で音楽が掛かろうが子どもたちがキャーキャー騒ごうが、構わずグーグー(-_-).。oO
ついに布団まで貸してもらって、結局教室が終わるまで寝てた(^o^;)
何のために行ったんだか…て思ったけど、今は娘より私のリフレッシュに付き合ってもらってる感じかもなー。

初バンボ。


先日思い立って、初めてバンボに座らせてみた。
座らせたら、「あれ?あれれ((( ;゜Д゜)))??」ってキョロキョロ(ちょっとガクガク)して、私と目が合えば愛想笑いを浮かべ、またキョロキョロ…ヘラヘラ(;゜∇゜)
ちょっと面白かったけど、娘が大変そうだったので、早めに下ろしました。
既に太ももキッツキツでしたが、椅子に慣れるのと太もも入らなくなるのどっちが早いかな…。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。